忍者ブログ

つらつら日記。

2008.10.10~ 日々のことから、漫画や小説について書いたりとか。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 02
本、の前に昨日の話を。。。

部屋の蛍光灯が切れそうだったので、電気屋さんに行ったんですが、
見るだけだったはずのPCを買ってしまった\(^∀^)/わっほい♪
来週届く予定ですwwww
今はVAIOのノーパソ。
新しいのは、VAIOのデスクトップ★
早い!画面が大きい!音が良い!
素晴らしいね!早く届かないかなぁ~www

windows7が入ってるんですが、具体的に今までとどう違うんだろうねぇ?
友達に聞いたら、操作が今までと全然違っててわからんっ!らしい。。。
使いこなせるんだろうかwww
宝の持ち腐れ的な気がしてならんwww
でもいいんだw
動画が思いっきり見れるなら!
地デジも対応ですよww
新しいTVも買わなくて済む!!

買うことを決めて店員さんと話してる時に丁度
実家の隣に住んでる大坂のお姉さんから電話がきて
「大特価でPC買うことにしたんだー」って話をしたら
「値切ったか?特価はそっから値切るんやで!!値引きできんのやったらおまけを付けて貰えよ!」
と言われて、それを店員さんに言ってみたら値引きは出来ないけど、おまけをつけてもらいましたww
流石大阪人www
値引きとか、考えても無かったしww
DVDケースとかはどうでもいいけど←、フラッシュメモリは良いものを貰ったwww
言ってみるもんですね笑

今部屋が中々に汚いので、土曜日に掃除しなきゃ。
先週片付けたハズなのに。。。なんでだ?
すぐ汚くなる不思議!
片付けの妖精さんはいないものかしら笑

また、PCが来たら写真でもうpしようと思います!

では、本の紹介~☆
PR
2010 
January 14
9日の夜~12日の連休(+有休)で実家に戻ってました。
ちょっと法事があったので。
10日は朝から晩まで、掃除と準備でした。
筋肉痛…。ぃゃ、この筋肉痛はお父さんの肩もみのsey…(´ω`;)

で、会社のお土産に山陰銘菓(?)の大風呂敷を買って帰ったんだが
数を間違えて自分のがなかった…
好きなのにっ!
ワラビ餅に黒蜜をかけたようなお菓子です。ウマシ!
皆さんも山陰に寄った際には是非☆(宣伝)


そう言えば、なんというか随分前の日記に
正月明けだかに買った漫画をまとめて紹介するみたいな事を書いたような気がするんだけども
どれが新しい本なのかもうわからんくなってしまったんですが…
実家からも、トランク半分の量の本を持って帰ってきたし、
というかすでに本棚が満杯で入りきってなかったりだとか、
また新刊が出たので買ってたりだとか。
さっぱりぴょーん!

とりあえず分かる物をリストアップします。

・ハンター×ハンター 27巻 /富樫義博 /ジャンプ
・いっしょにねようよ 2巻 /高尾滋 /花ゆめ ☆
・オレンジチョコレート 2巻 /山田南平 /花ゆめ ☆
・お嫁にいけない! 1巻 /藤原規代 /花ゆめ ☆
・ボーズラブ!!! 1巻 /マツモトトモ /花ゆめ
・夏目友人帳 9巻 /緑川ゆき /花ゆめ ☆
・flat 3巻 /青桐ナツ /マッグガーデン ☆
・恋することに無駄なコト /村上左知 /花恋コミックス ☆
・おうじと /友江ふみ /Libre ☆
・アイツの大本命 3巻 /田中鈴木 /Libre ☆
・幸福の王子 /田中鈴木 /Libre
・ギャルソンカフェで会いましょう 1巻 /のもまりの /MiChao(講談社)
・世界BL妄想童話 /アンソロ /光文社

これくらい?
なんか、まだ有った様な気もするんだけど、どこいったかな。
とりあえず、これだけで。
面白かったもの、オススメなのに☆マークつけてます。
感想は省略で☆
ギャルソンカフェ~は、姉の読みたいのを買いました。

***************************************************************

あと、遅くなってしまいましたが、昨年のクリスマスから年明けにかけて
6件拍手を頂きましたwwww
有難うございます~~!!!
これからも、より一層頑張っていきます!



以下コメレスです♪
>>ピヨコ様
2009 
December 10
うー、寒すぎる~(><)
コタツから抜け出せないっす。
会社では暖房がかかってるから、喉が乾くし乾燥して痒くなるし。
布団の中が一番幸せだわ~笑

コート買わないと、出勤がきつくなってきました。
買いに行かにゃぁいけんなぁと思いつつ、思うばかり…;
あ、買うと言えば年賀葉書も買わねば!
本買ってる場合じゃねぇ!!!←
でももう買っちゃったwwww

ってことで今回の本は~。。。


・BLEACH 42巻 /久保帯人 /ジャンプ
・D・Gray-man 19巻 /星野桂 /ジャンプ
・バチ★バチ /鬼嶋兵伍 /REIJIN
・いとしい悪魔 /斑目ヒロ /幻冬舎 BIRZコミックス
・恋のまんなか /松本ミーコハウス /ミリオンコミックス




>>BLEACH
日番谷くんがカッコイイぞ~いwwww
だかしかし!セリフが北斗っぽいぞww笑
しかも生きてるし。
何冊か前から、1冊の中で戦いシーンが何組分も入ってるんですが
一組の戦いシーンが短いのでもっとじっくり読みたいなぁ、と。
がしかし、いつになったら藍染と戦い始めるんだろ。
前置き(ではない)が長すぎる…
そして一護はどうなった?



>>D・Gray-man
間が空いたんで、話を忘れ気味です。
絵がまた変わったんじゃないかと思うのですが…
というか星野さん体壊してたんすか!?
雑誌の方は読まないから判らなかったです。
ご健康になられることを祈ってます。

…打ち切りにならなくて良かった(*´∀`)=3
今回は、新しいキャラが登場してすぐ消えていきました。
そして神田の秘密が徐々に明らかに…!!!!!
アレンにもまたまた異変が起きているようだし、続きが気になるよ~!
でも月刊になったので次は、大分先だなぁ~。



>>バチ★バチ <BL>
友達が好きそうな絵柄だな~www
話がさくさく進んでくんで、読みやすかったかな。
色んな話が読めて面白かったです。



>>いとしい悪魔
かわいい悪魔の続編が出ました~~~wwwww
さらにバージョンアップして戻ってきたww
やっぱ可愛いなぁ~w

平凡受けの短編も一つ入ってます。
いいw



>>恋のまんなか
これは新刊ではございません。
ミーコハウスさんのBL初漫画だそうです。

いい。いいよー!!!
ちょいシリアスな感じだけどハッピーエンドで、ほんわかするよ~ww
その後の話もちょこっとあって、これまた可愛いww



ブログのメンテナンス時間が迫ってるので、短めですがこれで!
2009 
November 29
※イラストページの詳細については一つ前の日記にて


二つ前の日記で、「オレンジチョコレート」と「帝の至宝」が!って書いてたんですが。
ま、それで昨日買いに、近くのフタバまで行ってきたんですけども
無かった…!!

うえー、新刊だぞ?
しかもお店のレイアウトが変わってて、どこに何があるのやら。
レジが端っこから中央に移動になってました。
それは良い事だと思うんですが、まだ完全に終わってなかったみたいで
花とゆめって書いてある所に全然違う本が置いてあったりとか…
同じとこ何回も回っちゃったよ。

ま、でもケガの巧妙?というか何と言うか。
新書刊のとこ見てたら、クラブレの新刊が!!!!!!!!!!
ぎょわ~~~!全っ然発売日確認して無かったよwww
でも、発売3日目に見つけるなんて!
運命ですかw 運命だよねwww


・クラッシュ・ブレイズ オディールの騎士 /茅田砂胡 /中央公論新社 C・NOVELS


>>クラブレ
表紙が!表紙がwwww
ジャスミンがすんばらしいっす!!!!
これ絶対、鈴木さん楽しんで書いてるんだろ~な~笑
迫力あり過ぎですよ!
笑顔が恐いwww
今回の話は面白かった!
事件的にはありえないことばっかりだけど(毎度のごとく)
改めて、この夫婦の凄さがわかったと言いますかw
実はダンがカッコいい事に気付いたりとかww
思い込みって凄いよね。
小太りのおじさんってイメージだったのに実は、スラッとしたダンディーなおじ様だったなんてwww
まぁ、パピヨンの時にわかっちゃいましたが。
すでに3回ほど読み返しましたwww

が、なんと!!
しばらくクラブレの方をお休みするみたいです。
このシリーズが長いこと続いてましたが、違う本を書くそうです。
残念ですが、終わったわけじゃないので待つしかないですね。
新しい話も気になりますしw
茅田さん頑張って下さい♪
http://www.c-novels.com/book/2009-11-25-563.html
2009 
November 27
 寒かったり暖かかったり、安定しませんね。
希望としては暖かい方がいいんですが、温暖化が気になるところですね。

今年は暖かいせいで、実家の柿の方がいまいちみたいです。
おばあちゃんの送ってくれた富有柿が甘くなくて渋かった時にはショックで残りを食べられませんでした;
せっかく送ってもらったのにごめんね~(つд`)゜.・。 だってまずkt…


さて、23日、25日、26日に拍手をして下さった方、有難うございます♪
イラストの方が全然更新できていない状態で申し訳ないです。
日記は定期的に更新してきますので、よろしくお願いします。

そのうち、イラストの方の整頓と合せて3点ほどうpしていこうかと。
カラーと線画で同じ絵がかぶってたりしてるんで、なんとかしないと。
TOP絵もそろそろ変えたいような。
その前に年賀状も考えねば…(-へー;)ムゥ


ま、それはさておき。
今回も本の感想ですww
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 マシマ]
[06/03 水無月かんな]
[06/02 マシマ]
[01/19 ピヨコ]
[01/06 ピヨコ]
最新記事
(01/04)
(09/09)
(09/07)
(08/02)
(07/30)
最新TB
プロフィール
HN:
水無月かんな
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・睡眠・妄想
自己紹介:
本大好きww
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]