忍者ブログ

つらつら日記。

2008.10.10~ 日々のことから、漫画や小説について書いたりとか。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
August 20

お盆明けてから日記書こうと思ってたのに、休みボケなのかやる気が起きなくて放置してました;
12日の夜から16日の昼まで、実家に帰ってました。
実家はやっぱり、またーり出来てよかとですww


実家帰ったら、ヒカルの碁を読み返そうと思ってたんですが、
姉さんが「孤高の人」ってのが面白いよ、って紹介してくれたんで、そっちを読んでました。

坂本眞一著、 ヤングジャンプで掲載中。
http://yj.shueisha.co.jp/manga/kokonohito/

転校生がとあるきっかけで、ロッククライミングをしてく話。
最終的には、ロッククライミングではなく山岳の話になるようです。
どっちにしても、仲間との連携が大事なスポーツなんですが、タイトルどおり一人でやりたがる奴の話です。
いま6巻まで出てるんだけど、ちょーおもしろかった!!
続きがすげー気になるわ。
ただ、後半から女絡みの話もあって私的には嫌だった。
普通の女の人ならいいけど、「え~…」って感じのばっかりで、どうなのよ!?って感じ?
ヤングジャンプだし、そんなもんなのかもしれんけどさー。




あと今、冬水社の 「G・DEFEND(ジー・ディフェンド)」 を絶賛集め中。
もともとは姉さんが買ってて、私は読むだけだったんだけど
こっちきて読めなくなったので、途中から自分で買ってたんですよ。
28巻から。

近未来の国家警備隊の話で、めっっちゃキャラが多いんですが、28巻からしか持ってないと
全っ然キャラ名分かんないわけです。
最初ら辺の話も覚えてないし、って事で古本で集めてます。
もう殆ど集まってて、あと23巻と27巻だけなんですが、見つからない。
しゃーねぇ、2冊だし新刊で買うかー!と思ってコミコミに行ってみたんですが、
何故か30巻しかない。。。(因みに最新刊は35巻)

聞いてみたら、欠品中ってなってて、増版しない限り出ないそうです。
今、文庫版が出てるからコミックスの方はもう出さないんじゃないかって事らしい。
え~!じゃぁ何が何でも古本で探すしかないじゃないか!!
今までコミックスで集めてるのに、文庫なんか買えるかっ!
大体ページ数が違うしっ(つд`)゜.・。
友達が反対で文庫版集めてるけど、どっちにしろ途中から違うのってやだよねー。

巻数が揃ったことで、キャラ名も分かってきて またはまってきましたww
面白い!
後ろの方に居るキャラを探すのが楽しいですw
もう35巻も出てるけど、やっぱり主要キャラの話が多いので脇キャラの話も読んでみたい。
こいつは誰かとくっつくのかなーとかww

あ、ちなみにBLです。普通のカップルも居るけど。
というか、あんまBLを意識しないで読めるかな。
警備隊の隊長が主人公なんですが、主役の話っていうより警備隊の話なので、事件とかそういった話が多いです。
や、カップルの話も盛りだくさんだけど。隊長がモテモテってっ感じww
ははは、どっちだよww

あ、今思ったけどBL漫画で35巻も出てるのってあんまないよねー。
そう思うと凄いよなー。1・2巻とか全然絵が違うw
でも、もっと続けて欲しいですっ!


そのうち、G・DEFENDのページを密かに作ってみたいww
たぶんずっと先だろうけど;
今、絵とか全然描いてないから説明だけのページなるかも。
描きたいなーとは思ってるんだけどねー。

誰か催促してくれる奇特な方が居たら頑張るかも…?(笑



また、新しい漫画買ったので次の日記で紹介しやすー(^^ノシ
 
PR
2009 
August 05

実は今日、免許センターにて普通免許の試験(筆記)を受けてきました!

無事受かりましたよー!(^∀^)ノ

で、普通2日前ぐらいからは、試験の勉強ばっかりするよね。

スミマセン。

本読んでました!!!!!!(爆

だって!

技術の方が受かって、自分にご褒美のつもりで本屋に寄ってしまったんだもん!!

そしたら、やっぱ本買っちゃうじゃない?

あ、でもちゃんと勉強もしたから!

だから受かったんだよ!!(言い訳)



あー、しかも漫画なんていう、さっと読めるものじゃない。

ハードカバーの350ページもある小説ですwww

前から気になってたんだよねー。

帯裏のあらすじ読んだら、これはもう買うしか!!!状態ですwww

その名も

「植物図鑑」(有川 浩:著)

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200906-02/

表紙もめっちゃ可愛いんだけど、話もめっちゃ可愛かったwwwww

勉強もあるから2日に分けて読んだんだけど、あっさり読めてよかったです!

タイトルの通り植物、主に山菜の話が満載です☆

でも、恋愛小説です。

70(山菜):30(恋愛)ぐらいの割合で山菜の話です(笑

よだれが出ましたwww

あ、でも恋愛話は隠れてないよ!しっかり恋愛もの! 

ピュアで可愛くってドキドキしちゃったw

色々萌えどころも満載でwww

良かったです。オススメです!



あとがきまで読んで分かったんですが、元はケータイ小説だそうです。

普通に縦書きだからわかんなかった。

でも、横書きじゃなくて良かったww

ケータイ小説の、横書きの本ってあんま好きじゃないんですよね。

読みづらいし。

といいつつ、3冊くらい買ってますが。。。

有名な腐女子彼女とかねww



あ、因みに作者の有川さんは、図書館戦争で有名です☆
2009 
August 02

最近、少女漫画買う率が高いかも?

今回も、新しく少女漫画を買ってしまった。

・ 悪魔とラブソング /桃森ミヨシ /マーガレットコミックス

今まで少女漫画って、主に花ゆめ、他には秋田書店とかが多くって
フラワーコミックスとか少女コミック系の恋愛物はまったく興味なかったんですよね。
絵が苦手ってのもあるし、最近の女子高生とかの恋愛ものに興味が湧かなくって。

でも、友人に借りたりして読んだりしてるうち、結構面白いもんだな、と。
本屋によっては立ち読みできるものも結構あるし。
最近買った、「パティスリーMON」、「近キョリ恋愛」、今回の「悪魔とラブソング」の3つとも立ち読みしてから買いましたww

で、今回買った悪魔とラブソングですが、う~んこれもツンツンデレ子ちゃんかもしれないwwww
ツンな子が好きみたいです、私。
一匹狼的な?
あと、天然入ってるとさらにグーb(`∀´)

いやー、偏見もってました、スミマセン。
多分、友達が少コミ雑誌買ってて、それしか見てなかったからだとは思うんだけどね。
最近の少女漫画は始まってすぐにHにもつれこむ的な…。
そのシーン入れとけば良いんかい!?みたいな事を思ってました。
全部が全部そうじゃないよね。
サーセン。

少女漫画で新境地開拓したので、今度は少年漫画でしたいなー。
今買ってる少年漫画って、ブリーチ、Dグレ、H×H、精霊の守り人…ぐらい?
ツバサってどっち入るんだろ?
雑誌買わないから今何が流行ってるとかさっぱりだよ。
なんか面白いものやってる?
そいやー、小畑さんデスノ終わってまた新しいの描いてるんだよね?
面白いのかなー。
ヒカ碁が新装版で出ててまた読みたくなりました。
家帰ったら読もう!
 
2009 
July 28
イエス☆
クラブレの新刊が出てたよーーーーー!!


・ クラッシュ・ブレイズ 逆転のクレヴァス /茅田砂胡 /中央公論新社
・ サイボーイ 1巻 /西形まい /花ゆめ
・ オトメン 8巻 /管野文 /花ゆめ
・ 腐女子っス! 2巻 /御徒町 鳩 /シルフコミックス
・ ジュテーム・カフェ・ノワール /ヤマシタトモコ /ダリアコミックス
・ 八犬伝 12巻 /あべ美幸 /冬水社
・ 満員御礼 上巻 /真生るいす /ミリオンコミックス

別の日に買ったけど、まとめて紹介ー。




腐女子っス!が知らないうちに新刊出てて、びっくりしたww
というか、作者が松本ミーコハウスさんと同じ人って聞いて2度びっくりです!
確かに同じ絵だわww
ミーコさんの漫画は可愛い~のだ!
ふわふわしとるwwww

2巻も可愛かったーwww
先輩たちが素敵ーwww
長髪糸目の先輩と、黒フチ眼鏡の先輩…
いいじゃないですかーー!最高ですっっ ←



クラブレは今回も事件に巻き込まれ絡まれあっちやこっちにwww
シェラがー!!!
今回はシェラがぶち切れて、やっちまってますww
いいですねぇ~。やっぱシェラはこうでないと!



タイトルに引かれて買ってしまった、サイボーイ。
予想に反して面白かったです!
ストーリーは、ダサい男子がイケメンになるっていう今時の設定なんですが、
よくある、ダサいとこから始まって かっこよく(可愛く)なってく、というのとは違って
最初ッからカッコイイという、予想外な展開でした。
でも中身が色々と、面白かったり可愛かったり。
オススメです!
オトメンが好きなら、多分ハマると思われ。



ジュテーム・カフェ・ノワール。
読みきりが6作品。
ヤマシタトモコさんのこの独特な雰囲気が好きだなー。
「魔法使いの弟子」が面白かった。
部屋の中の置物が可愛ーんだこれがww
カラスの置物ほしー!!



八犬伝。
もう12巻かー。早いな。
今回は後半ちょっと切なかった。
この人の本、初めてここに書いたっけ?
あべさんの本は、「困った時には星に聞け!」が有名ですねー。
以外にキレキャラが多いww



満員御礼。
お相撲の、呼出しが主人公のお相撲さん世界の話。
まぁ、興味心で買いました。
あらためて、お相撲さんはすげえなぁ、と。
というか、土俵の下にビール瓶の入れ物使ってるとか!まぢか!!
あと うっかり萌えてしまって自分の幅広さにびっくりだよ。
だからってテレビを特に見るとかしてないけどね。



最近、小説もばかばか買ってるんですが、新しい作家さんにも挑戦してみてます。
最近の注目は 黒崎あつしさん、真崎ひかるさん。
今気付いた!
崎谷はるひさん、黒崎さん、真崎さん、みんな「崎」が入ってるwww

そいやぁ、真崎さんの本は、崎谷さんの本を買うつもりで、間違えて買ったんですよ。
名前が似てるから、読むまで気付かなかったという…。
読み終わってから、なんか書き方が違うなーと思って名前確認したらホントに違う人だったwww
ということがあって、好きになりました。

どんなきっかけで出逢うかわかんないよねー、本はww
2009 
July 22
最近買った漫画で、「近キョリ恋愛」ってゆーのがあるんだけど、

面白いです…。

なにこの

ツンツンデレ子ちゃんはーーー!!\(゜∀゜)/

可愛すぎるwwwww

まぢでつぼった!

天才なのに、変人。

しかもツンデレちゃんww

かわいいなぁ~。

この主人公の家族も曲者ぞろいだし。

ハンパねぇよ!

少女漫画(恋愛漫画)で久々にヒットしたかも。



友達に借りて読んだ「好きっていいなよ。」もツンデレ子ちゃんだったけど、

ここまでは、ぶっ飛んでなかったと思う。

ま、ぶっ飛び具合でいったら、スキビに勝るものはそうそうないけどさ 笑


続きが気になるー!

もう既刊は買い終わってますw

次は10月かー!楽しみーwww





★★★★★★★★★★★★

題/ 近キョリ恋愛 1~4巻
著/ みきもと凛
出/ 講談社 別冊フレンドDX
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 マシマ]
[06/03 水無月かんな]
[06/02 マシマ]
[01/19 ピヨコ]
[01/06 ピヨコ]
最新記事
(01/04)
(09/09)
(09/07)
(08/02)
(07/30)
最新TB
プロフィール
HN:
水無月かんな
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・睡眠・妄想
自己紹介:
本大好きww
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]