忍者ブログ

つらつら日記。

2008.10.10~ 日々のことから、漫画や小説について書いたりとか。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
June 21
hon.jpg








イエイ★

新刊が出ましたー!!!

待ってましたーー!!!

・俺様ティーチャー 5巻 /椿いづみ
・スキップビート 22巻 /仲村佳樹
・とらわれごっこ 4巻 /サカモトミク
・オレンジ チョコレート 1巻 /山田南平

俺ティーまじ面白かったー!
ちょーハイスペック(笑
しかも表紙が舞苑と寒川ですwwww
舞苑がかわゆすぎるwwww
今回は、番外編(?)の東西南北が面白かったです!
皆いいキャラしてんなー☆
とくに私のお気に入りは、姫路くん。
眼鏡してて生徒会長でクール!なのに、口下手のツンデレwwww
ヤヴァイ。鼻血でそうなほどツボですwww
大久保くんもいいキャラしてたなー!
なんだろ、私変なキャラにばっかり惚れ込むよねwww
ツンデレといえば、番長もツンデレだよね。
俺ティーはツンデレ率高いなぁ。
嬉しい限りですww



スキビもね、超面白かったww
笑いが止まらなくて焦ったよ!
京子が今回も素敵だったなー!
かっこよすぎるぜ☆
しかもまたまたEーところで終わってくれちゃって!!!!
次巻が待ちきれないっっ!
待つしかないけどさ!
前々巻まで恋愛話がメインな感じだったから、
今回は京子の才能話がメインで嬉しかったww
京子はどこまで上っていくんだろーなー。
尚との対決はいつになるんだろーwww
この先も楽しみでしょうがないwww
仲村先生頑張っておくれー!!



とらわれごっこ。
今回もラブラブほわほわでしたーww
かわゆいぜ☆
今回もまたまた新たなライバル出現!?って感じで、次が楽しみですなー。
いくらライバルが出てきても、このカップルが破局することはないってゆう安心感がいいww
よくある恋愛漫画で、付き合うまでの話が長くって、最終的に誰と付き合うのか分からない、とか
ライバル出現で最終的にこっちと付き合うことになりました。的な話が苦手です。
とくに二つ目のやつはいやです。
純愛がいい!

とか言いつつ、結構鬼畜な話とか読んでますが…説得力ねーなぁ;
まぁ、とらわれごっこは可愛いよ!ってことです!!



山田南平さんのオレンジ チョコレート。
面白そうなので買ってみました。
山田さんは「紅茶王子」が有名ですよね。

ちょっとおバカな美少女 ちろ(15歳)と、クールな女形の律(16歳)の
中身が入れ替わっちゃうというちょいとドタバタな話でした。
いや~、可愛かった!
女形ってだけあって、着物もいっぱい出て来て私は満腹さ~www
でもあれだね、前から思ってたけど。
やっぱり垂れ目が多いね、山田さんの漫画は。
というか全てのキャラが微妙に垂れ目だwww
でも表紙は綺麗なので、ぜひ見て下さいな!
お話も面白かったよ!


やー、最近漫画買いすぎてて買うの控えるとか言ってたけど、
全然控えれてないや(笑
買った本が、どんどん本棚の下に積み上がってきてます;
だって新刊もでるし、面白そうな本もいっぱいあるし!
つい買っちゃうよね!!
今月は、ホリックと黒執事の新刊も出ます(チェック済)☆
あ~、やばいなぁ。
自分に甘すぎるww

あ、しかもちょい前にも つか先週だけど、
「となりの怪物くん 2巻」も買っちゃったいww
早くくっつかないかな~とドキドキもんでした!
絵も可愛いし、オススメです!

誰かオススメの本教えてくださ~いww
(全然反省してません;)
PR
2009 
June 01
お金が無い無いといいつつもまた買ってしまった。

本がないと生きてけない、まじで。

今回買ったのはー、

★泣かないで大、久保くん。 /北別府ニカ /マーブルコミックス /東京漫画社
★警視庁特犯課007 5巻 /舵 英里 /イチラキコミックス /冬水社
★エンジェリック・ルーン 3巻 /立野真琴 /Gensou Collection /祥伝社
★アイツの大本命 2巻 /田中鈴木 /BE★BOYコミックス /Libre
★愛しあってる2人 /田中鈴木 /BE★BOYコミックス /Libre
★君と僕。 7巻 /堀田きいち /ガンガンコミックス /スクエアエニックス
★ヒマワリのコトバ -チュウイ- /崎谷はるひ /ルチル文庫 /幻冬舎

です。

7冊も買ってらーww


泣かないで、大久保くん。
ぶっちゃけタイトル買いです。だって、気になるこのタイトル!
読んだ感想としては、なんちゅーか、ヘタレが多かった。
短編が5本ほど入ってたけど、どれもヘタレだった!
可愛かったけどね!可愛かったよ!



警視庁特犯課007
今回の話は、温泉行って幽霊騒動ってゆーお決まり設定。
この人の漫画って結構大道行くよなー。
でも買っちゃうんだよね。
大道ってのは、やっぱそこに萌えがあるんだよ!(何
うん!



エンジェリック・ルーン
立野さんの漫画好きーw
なんかね、キュンと来る。
この話は、ルーンという誰も使えない魔法を使う主人公と、悪魔と天使の声を聞く双子の子供の旅の話です。
3巻で完結しました。もっと続けてくれればいいのにー!

この人の一番好きな本は、「YELLOW」(全4巻)。
姉が持ってたから読んでるんだけど、つい自分でも買ってしまった。



アイツの大本命
これ、ブサイク特集でやった話らしいんですが、ぶっちぎりの1位だったそうwww
やー、もうまじで可愛い。
ブサイクっていうか、ツリ目に目玉なんか「・」点なんだけど、可愛いんだよ!
うぶだしーwwかわいすぎ!
めちゃオススメ。



愛しあってる2人
古い絵だなーと思ってたら、新装版でした。
不思議系の話が4本。
田中さんの世界全開って感じ。
面白い!



君と僕。
これ、めっちゃオススメですよー!
まじ可愛い!!
5人の男の子たちのハートフルコメディー?的なのんびり学校生活を描いた漫画。
なんかねー、いちいち面白い。
こんな同級生が欲しい。
やることなすこと大騒ぎ。
自分がこの中に居たら、止めるのに走りまわってんだろーなーとか。
絵も可愛いんだよー、ホワンとしてて。
一時期この人の絵に影響されてたなー。
影響、というかもう真似てた!
全然系統違うのにな!(笑



ヒマワリのコトバ
小説ですー。
前の日記にもオススメで書いてたけど、「アオゾラのキモチ」「オレンジのココロ」の続編。
続編というか、スピンオフなのかな?
シリーズだから、スピンオフではないか。
アオゾラ、オレンジは学生が中心だったけど、今回は大人メインのお話でした。
今回も、深く考えさせられちゃいました。
崎谷さんのお話は、リアルで深刻な話が多かったりするので、面白いです。



やっぱ、本はいいねー。

癒される~ww
2009 
May 27
最近は色々なジャンルの本を買ったり借りたりしてます。

買った本
★ つづきはまた明日 1 /作者:紺野キタ /バーズコミックス/幻冬舎
★ Flat 1~2 /青桐ナツ /コミックブレイド /マッグガーデン
★ 王子とやもり~執事革命~ 1 /天乃タカ /フレックスコミックス/ソフトバンク株
★ 神様はじめました 1~3 /鈴木ジュリエッタ /花とゆめ /白泉社
★ 天空聖龍 1~5 /山口美由紀 /花とゆめ /白泉社
★ とらわれごっこ 1~3 /サカモトミク /花とゆめ /白泉社
★ デビルくんとエンジェルちゃん /タカハシマコ /花音コミックス /芳文社
★ 夢中の人 1 /田中鈴木 /幻冬舎コミックス /幻冬舎
★ 絆 ニューヨーク1897 /柏枝真郷 /C・NOVELS /中央公論新社

借りた本
★ 好きっていいなよ。 1~2 /葉月かなえ /デザートコミックス /講談社
★ 月夜烏草紙 1~6 /及川七生 /花とゆめ /白泉社

とか。
もっと買ってるけど、ちょっと省略。

最初のね、「つづきはまた明日」ってやつが、めっちゃ可愛くていいの~!!
オススメです!
つづきはまた明日 1
小学生の男の子と妹のほのぼのしたライフを描いてます。

「flat」もオススメ。めっさ可愛いwww
帳マイペース高校生とガマン幼稚園の男の子の話。
メインの2人も良いが、まわりの人たちもたまらんすよ。
こんな高校生活を送ってみたかった。

とんで。

「とらわれごっこ」。
恐くてデカイ小熊くんと、小さくて可愛い大熊さんの凸凹ラブ漫画!
全体の90%ぐらい着物です。
レトロで可愛いし、素敵です!
デコボコカップルっていいよな~、憧れる///

「デビルくんとエンジェルちゃん」は、表紙買い。
4コマ漫画です。
8頭身のエンジェルちゃんと2頭身のデビルくん。
どっちも男の子★
でもってデビルくんが攻らしい。。。
可愛いんだけど、可愛いんだけど!前半セリフが手書きで読みづらいのが難点ですね。

「夢中の人」。
田中鈴木さんの本は前から買ってるけど、結構どれもハマッてます。
絵は青年漫画でもいけそうな感じの絵柄です。でもBL系?
BLというか、ちょっと仲の良すぎな友達というか。わりとアッサリな関係です。
「夢中の人」は、夢の中で出てきた人物が実際にもいて、っていう話。
夢の中では、味方と敵がいて設定が結構決められてるという。
コメディっぽい感じで面白いです。

「絆」
これは、小説です。
刑事ものとか買わなかったんだけど、ちょっとSFが入ってたので買ってみました。
NY市警鑑識課の主人公が、爆発事故に巻き込まれ、起きたら110年前にタイムスリップする話。
そこで、事件に巻き込まれるんだけど、この時代には鑑識技術もまだ発達してなくて、主人公が悪戦苦闘しつつ捜査をするっていう感じ。
面白かったです。鑑識の道具とかもない中、あるもので色々やっていくのが凄かった。
ぜひ。


「好きっていいなよ。」
デザートコミックスなんて、多分自分では殆ど買いません。
借りなかったら読まなかったですね。
最初、え~…とか思ってたんだけど、読んだら予想以上に面白かったです。
女の子の初心なとこも可愛いし、マイペースというか自分の信念を持ってるとこがカッコイイと思った。

「月夜烏草紙」
GW中、家で読みきれなくて持って帰って来ました!
これは結構、イラストで好み分かれちゃうかも。
明治時代の話です。主人公の女の子が幽霊が見えるという、ファンタジーな話。
真剣なとこもあれば、笑いもありで面白かったです。


紹介してないのもあるけど、どれも面白かったので、見かけたら読んでみて下さい!
2009 
May 20

最近、本買いまくってる気がする。

殆ど間をおかずに本屋に通ってます。

車校に向かう途中に本屋があるもんだからさぁ!買っちゃうべ?

おかげで、ここ数週間でフタバのポイントカードが満杯になりましたwww

フタバのポイントカードは満杯になると1000円分の商品券となります。

イヤッホーイ♪ また本が2冊買えるww



最近買ってるのは、BL小説なんですが、

崎谷はるひさん著の「ミルククラウン」シリーズ。

崎谷さんの本は前から好きで良く買ってます。

文章が好きなんですよねー。

しっかり話が作られてるし、心の描写というか考え方が好きです。

中身が詰まってるので、同じ厚さの他の本と比べても読む時間がかかります。

それがいい。

疲れてるときには、さっと読めるほうがいいけど。

崎谷さんの本で好きなのは

「チョコレート濃度」
「平行線上のモラトリアム」「垂直線上のストイシズム」
「アオゾラのキモチ」「オレンジのココロ」

かな。

チョコレート濃度は、「ハチミツ浸透圧」「カラメル屈折率」っていう本のスピンオフ本。

平行線上~、垂直線上~は、「キスは大事にさりげなく(シリーズ4冊)」のスピンオフ本。

スピンオフばっかりwww

なんでかな~、絶対、本編よりスピンオフを先に見つけてしまうんですよね。

しかも絶対本編カプより、スピンオフのカプの方が好きっていうね!

アオゾラ~はこれが1冊目で、オレンジ~が2冊目の違うカップリングなんですが、

これも実はオレンジの方を先に買いましたwww

でも、珍しく1冊目の話も好きです。

度合いでいくと2冊目のほうが好きではあるけど。

番外編の話ばっかりだけど、どれもオススメですww



簡単に設定を説明すると、

チョコレート~は、大学生の主人公が犬の世話をするっていうバイトをするとこから話が始まります。
相手(攻)が年上で、めっちゃカッコイイのです。
しかも最強キャラ(笑
振り回されっぱなしな感じですかね。

平行線~は、映画監督の主人公が、自分とは全然別の性格の大学生に引かれていくって話しなんですが、BL本には珍しく攻視点の話です。
これも色々と、振り回されてますね。
受の方がストイックなカッコイイ性格(?)なので、主人公が攻なんだけど監禁されたりしてます(笑
映画についての話も結構しっかり描いてあるので、そこんとこがいいんですよね~。
というか半分くらいは映画の方の話かも。

アオゾラ~、オレンジ~は、デザイン専門生のお話。
学生ながら、色んな経験をしたり事件があったりと面白いです。
可愛いし。
絵がねー、ねこ田米蔵さんなんですよー!めっちゃ可愛いのwww
あ、チョコレート~もねこ田さんです。

そういえば、チョコレート濃度に平行線~のキャラが出てきたな。名前だけだけど。
そういう、つながりっぽいのとか発見すると余計に楽しく読めます。

BL小説なので、誰にもとは言いませんが、お好きな方はぜひ。

因みに、ミルククラウン、チョコレート、平行線は角川ルビー文庫。
アオゾラ、オレンジは幻冬社ルチル文庫でーす。

2008 
November 03
前に書いてた漫画バトン行きま~す!
mixiでは普通のだったんで、こっちでは腐女子っぽく行こうかと(笑


★好きな漫画5つ!!
・デミアン症候群/著:沖 麻実也
・ファインダーシリーズ/著:やまね あやの
・YELLOW/著:立野 真琴
・失恋マニアシリーズ/著:葛井 美鳥
・西洋骨董洋菓子店/著:よしなが ふみ


★持ってる漫画本の数(文庫・廉価版含む)!!
今の部屋には600冊弱ありました。
実家は分かりまてん。


★好きなシーンは?
・頭の良い受けが、くやしがってるところw
・悲惨な過去を淡々と喋るシーン(聞いてる周りの方が痛々しい感じ)とか。
・泣けるシーン。


★好きな登場人物3人ずつ(最初の好きなマンガから)!!
・デミアン症候群
  高山 城一郎/東 崇/桜井 佑
・ファインダーシリーズ
  高羽 秋仁/麻見/飛龍
・YELLOW
  タキ/ゴウ/カツロウ
・失恋マニアシリーズ
  敦也/劉/山崎
・西洋骨董洋菓子店
  橘 圭一郎/神田 エイジ/小野 裕介


★あったら欲しい、漫画のアイテム!!
やはりどこでもドアかな。
あと、モコナとか(笑


★使ってみたい、漫画の技(能力)!!
動物に変身。
飛行能力。
H×Hのメレオロン(カメレオンみたいなやつ)の周りから見えなくなる能力。


★好きな漫画家は?
上にあげた最初の5人。
他いろいろ。


★少年漫画派?少女漫画派?
最初に読んだ漫画が少女漫画だったので、少女漫画の方がどちらかといえば。
つか、BLは少女漫画?


★漫喫よく行く?
3回ほど行きました。


★漫画に関して自慢できることは?
洋服<漫画
化粧<漫画
食欲<漫画
とか?


★漫画がなくなったら死ぬ?
廃人寸前。やばい。小説までなくなったら生きる気力が湧かないよ?


★回す人。漫画好きそうな人5人。
もう回し済みなので、お好きな方は持って行って下さい。


さて、腐女子度は出たかしら?(笑
漫画じゃなくて、小説の方が語れそう、私w
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 マシマ]
[06/03 水無月かんな]
[06/02 マシマ]
[01/19 ピヨコ]
[01/06 ピヨコ]
最新記事
(01/04)
(09/09)
(09/07)
(08/02)
(07/30)
最新TB
プロフィール
HN:
水無月かんな
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・睡眠・妄想
自己紹介:
本大好きww
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]