忍者ブログ

つらつら日記。

2008.10.10~ 日々のことから、漫画や小説について書いたりとか。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 28
連休前に買った本もまとめて紹介します。

<漫画>
・SILVER DIAMOND 18巻 /杉浦志保 /冬水社・いちラキ
・KATANA 6巻 /かまたきみこ /ぶんか社
・ひらひらひゅ~ん 2巻 /西炯子 /ウィングスコミックス
・てんきゅん 1巻 /高橋冴未 /ウィングスコミックス
・冥のほとり 6・7巻(古本) /高橋冴未 /ウィングスコミックス
・やさしくしないで! 1巻 /松山花子 /竹書房・バンブーコミックス
<小説>
・不死身のフジミさん /諸口正巳 /中央公論新社
・APPLE JACK /小竹清彦 /幻狼ファンタジアノベルス
・金蘭の王国 /薙野ゆいら /角川ビーンズ文庫
・エンジェルヒート /西野花 /花丸文庫

友達にもう書いちゃえよと言われたので、今まで書いてなかった系のものも書いてみた。
どれかわかるかな~(ノ´∀`)ヽハヂカシー



>>SILVER DIAMOND (シルバーダイヤモンド)
通称『シルピヨ』
うおー、もう18巻ですぜい!
なんかもーねー、大変なことになってる!!
というかですね。
18巻読んだら、話が分からなくて17巻買い忘れたー!!と焦ったんですが、
買ってました。
あるれぇ?
前半は覚えてる。後半曖昧。
途中で読むの止めたのか…?
自分の記憶が信じられないわー。
でもちゃんと買ってあってよかった。
千艸の一族の秘密が分かったり、羅貫の本性が分かったり、
灯二があんなことに!?成重が攫われたっ!?
みたいな感じで盛り盛りですwwww
うへへへへww


>>KATANA (カタナ)
刀の心?が動物や人間の姿として見える男の子の話です。
刀鍛冶士の家の息子。刀研ぎが得意。
面白い。
主人公の滉(あきら)が刀と話したり、研いだりして問題を解決してく話なんですが、
当然他の人には、刀の姿なんて見えないので不思議ちゃんになってます。
それが、眼鏡かけた平凡な子なのが余計良い感じをかもし出してる。
たまーに美少年?と思わせるようなとこがあったりねwww
なかなかオススメの本です。


>>ひらひらひゅ~ん
2巻も買いましたー!!
う~ん可愛いww
やっぱ笹原がいーなー。
たぶん主人公に一番近い男(なんじゃそりゃ)
回ごとにメインの人が変わるので、誰が主人公って感じじゃないんですよねー。
でも2冊とも表紙 笹原だし。うん、主人公に違いない。
たとえ人物紹介で扱いが小さかろうと!
笹原良いよ。
スローライフな感じの男の子w
弓道いいなー。やってみたい。
高校の受験の時、弓道やりたくて第二希望を女子高にした人です。
でも、私の頭じゃ受からなかっだろうなー。(・з・)


>>てんきゅん  冥(よる)のほとり
てんきゅんは明治~大正時代に良く似たどっかの国の話。
うーん…。
期待したわりには、な感じの内容だったなー。
主人公の天子(てんこ)ちゃんのキャラがあんまりなー。萌えんかった。
設定とか他のキャラとかは良い感じなので、今後に期待というかんじです。

冥のほとりは全9巻でもう終わってるんですが、古本で買ってるのでまだ揃ってません。
天界とか天帝とかが出てくる世界の話。
これは面白くてオススメです。
主人公の和希(かずき/女の子)が一生懸命で可愛いwww
お父さんと娘の禁断の愛が!?!?!と思いきや人間ですらなかったりwww
な、ことが展開されてます。


>>やさしくしないで!
4コマ漫画です。
松山花子さん…、なんで毎度こんなオモシロ話がかけるんだ!!!
やっばい、うけるwww
やさしさから出る言動がやることなすこと全て裏目にでてしまう可哀想な青年 優一の話。
本屋で4巻まであったんだが、どうしよう。
まずは古本で探してみようかな。
うん。


>>不死身のフジミさん
前の日記でタイトルだけ先に紹介してた本です。
グロイかもーと言ってましたが、ほんとうにグロかったです。
擬音が普通と違うというか、独特な書き方でした。
グロかったけど結構サラっと読めました。
うん、面白かったかな。
内容はどう説明していいかわかんないけど。
ってことで、
http://www.asahi-net.or.jp/~WF9R-TNGC/hujimisan.html
続くみたいです。


>>APPLE JACK (アップルジャック)
これ面白かった!!!!!
最後がちょっと「ええ~~~(つд<)゜.・。」って感じもあったけど、超オススメ!
殺し屋がいっぱい!
素敵紳士と素敵美女と美少女とイケてる兄ちゃんとバーのマスター!!
萌える~~www
はぁ~、しかもこのキャラなのに、日本っていう設定(笑
読んでて日本って思えません。
絵が綺麗すぎて、素敵紳士じゃなく青年のようなんですが、まぁそれはよし。
もうちょっと長編にして間の話をもっとやって欲しかったなー。
ああーそれよりも素敵紳士がーーー!!!
もうこれはね、読んでください!


>>金蘭の王国
久々のビーンズ文庫登場ー!
ファンタジーです。可愛いなーw
毒作りが趣味の少女に、妖を切れる青年、術士の従者に、妖の大物(狐になったりするw)!
キャラがいいよー。面白い。
続きも気になるなーww
妖の真羅(しんら)が、敵なんだか味方なんだかってゆー微妙なところがドキドキするw
良いよー。


>>エンジェルヒート
…あーっとね、…エロい。
久々こんなエロいのきたー!
花丸文庫最近知って、初めて買ったんですが、いや買ってから花丸って気付いたんですけどね。
こんな感じなんですか?
白泉社こんなのも出してるんだー!
絵も鵺(ぬえ)さんで、めっちゃエロ良かったー(笑
私的に20禁ですよー。
気になる人は自分で調べてちょー。



後半疲れて説明が短いww
もっと文章力が欲しいですよー。
どうやったら面白可笑しく書けるんだろ?
PR
2009 
September 13
今日は、昨日の日記通りコミコミに行ってきたぜい☆
あった!あったよー「ひらひらひゅーん」!!
30分くらい、あのあまり広くもない店内を練り歩き、結局店員さんに聞いて買いました(爆
作者の名前とタイトルしか覚えてなかったので、どの辺にあるとかさっぱりだったです;
なんと、腐女子ゾーンに有ったようです。
今2巻まで出てて、2冊とも買いたかったんですが、
探している30分の間で見つけた小説を買うことにしたんで、お金が足りませんでした;
所持金が1,500円で、『買えるでしょー』と思う方もいるかと思いますが、
小説が、中央公論新社(900円)だったので買えなくなりました(つд`)゜.・。

因みに買った小説はこちら
・不死身のフジミさん 殺神鬼勧請 /諸口正巳 /中央公論新社

まだ全部読んでないですが、なかなかグロイ感じのようです。
裏の解説には「アクション・ホラー(脱力系)」とありました。
まぁ、この“脱力系”に引かれたのは言うまでもありません(笑

あと、ブックオフにも寄りました。
結構前に借りて読んだ、金色スイスさんの「佐藤くんの柔軟生活」を発見。
立ち読みしたら、うっかり噴出しそうになって困りました!
そして買ってしまいました~ww ほほほ
これ2007年に出てるんだけど、いまだに2巻が出てないのかな?
面白いから、早くだしてほしいょ!!
これ、何が面白いかって、登場人物の中で唯一人間(でもハーフ)の佐藤君が一番人間離れしてるとこだよねwww
これオススメ☆

そして今日買った、ひらひらひゅーんも面白かった!!
やっぱり2巻も買えばよかったー!!
弓道部の男の子たちの恋話やらなんやらの話なんだけど、
みんな空回ったり悶々としたり自爆したりで超面白かったよ!
絵も可愛いしww

教えてくれたピヨコちゃんに感謝です~☆

コメレス>> ピヨコ様
2009 
September 12

今日は、朝から休日出勤をして、お昼からはフタバ図書へ。
ホントはサンモールのコミコミに行きたかったけど、雨だったので近場で。

ピヨコちゃんが教えてくれた、西炯子さんの「ひらひらひゅーん」を探してたんですが売り切れでなかった…。
というか、もともと置いてあるのか怪しいけど。
いいよコミコミに行って買うし!

でも、別の新刊が出てたのでそれを買いました!(^∀^*)

・幻想綺帖(げんそうきちょう) /波津彬子 /ネムキコミックス

表紙の青年が怪しげで素敵ですwww
でも、中の話には一切出てこないけどww

内容は、芥川龍之介の作品や随筆「耳袋」、かの有名な「山月記」などの中国奇談をもとにした短編集が集まった感じです。
波津さんは、不思議系の話ばっかり描いてます。
それが似合う絵なんですよね~www
有名なのは『雨柳堂夢咄』ですね。
骨董品店の孫が主人公。
骨董品やら鳥やら狐やらが擬人化して出てきます。
面白いのでオススメ!
今、12巻で止まってるのかな?早く続きを描いてくれ~~って感じです。
短編とかはよく出るのになぁ。


まぁ話もどって、
山月記好きだったな~。
これ、「ここ30年、国語の教科書に載っている話のベスト10」に入ってるらしい。
じゃ、今でも教科書に載ってるんだ~。
教科書といば、森鴎外の「高瀬舟」が凄い好きです。
( http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/files/691_15352.html )
どこがって言われると、言葉にできない感じなんですが、腐女子的思考から好きだったりします(汗
だからといって、話にそんな要素はまったくない感じですが、なんか好きなんですよね。
そういえば山月記は、小学校だったか中学校だったかの時に劇団の人が学校に来て劇をやってました。
それを見て余計に好きになった記憶があります。

昔の、ちょっと不思議な話って、面白いですよね~。

今回のこの漫画の中では、原作:泉鏡花「化鳥(けちょう)」をもとにした話が面白かった。
男の子が可愛かったw ぼうずだけど。
波津さんの絵は、子供とか動物とかが可愛いんですよね。
これで、本の出るスピードが速くなってくれたら文句は言わないよ…(笑

波津彬子さん公式サイト↓
 http://www003.upp.so-net.ne.jp/namibanpa/


とえりあえず、明日晴れたらコミコミに行こう!

2009 
September 07


久しぶりに絵を描いたけど、バランス悪くって悶々としてる水無月です…

もういいの、今日も本の紹介します!

・ JIUJIU(獣従 じゅうじゅう) 1巻 /トビナトウヤ /花とゆめ
・ 裏切りは僕の名前を知っている 6巻 /小田切ほたる /アスカコミックス
・ 堀さんと宮村くん 1巻 /HERO /ガンガンコミックス


>> JIUJIU >>
面白かった!!
何がって、ツンデレなとこがwwwww
主人公女の子なんだけど、つおくてちっちゃくて男勝りでツンデレなの!
可愛い~~~~wwww
で、人狼を2匹買ってるんだけど、そいつらがヘタレで可愛いのww
思わず、もう4度見ぐらいしちゃったね。

この人の本、初めて買うな~とか思ってましたが、前にも買ってました;
4度見の後、カバーの折り返しのとこ見て、気付きました(遅
『潔癖少年 完全装備 1~2巻』
絵がちょっと変わってて気付きませんでした。
そー言われれば同じ絵かも!?みたいな(゜ω゜*)ェヘ
愛が無くてスミマセン。
でもオススメ☆




>> 裏切りは僕の名前を知っている >>
イエーイ 6巻です!
黒刀 (くろと) の過去が明かされました!!!

…とか書いてるけど、自分でもいつの間にこんな展開になってるのやら追いつけてません;
あれ?(゜∀゜)?
あ、あと千紫郎 (せんしろう) の性格が判明。 「奴隷気質」
…いえ、違います、 「お世話好き」 です。

絵が綺麗な人の漫画って好きだけど、綺麗な絵を描く人ってのは
様ようにしてアレですよね。ゴチャっとした話好きですよね。
ファンタジーだから?




>> 堀さんと宮内くん >>
四コマ漫画です。
裏表紙のあらすじに引かれて買いました。
なんか元は 「大人気webマンガ」 らしいです。
なんか、読み進めてくと中々にツボりますよ?
因みに全ページカラー☆
気になるんで2巻も買おうと思います!
あ、説明が一切無いですね ;
えっとー、
学校では見た目派手な秀才ガール、実は家では主婦業。
と、学校では地味でオタクなボーイ、しかし外ではピアスだらけのイケメン君。
の、ドタバタコメディー☆
とか、裏を見つつ書いてみる。。。


すみません、もう分かってる方もいらしゃるでしょうが、説明下手です。
ストーリーとか完結にまとめて話すとか苦手です(^ー^;
そんな私は、本屋でPOP書いてました(笑



ちなみに。
スマスマ見てたらラーメン出て来てて、
もう夜中ですがチキンラーメンを作ってしまいました;
だって美味しそうだったんだもん!!
日記を書きつつずるずると…
ああ、これじゃ冬前に太ってしまう(´д`;)
 

2009 
August 30

本の紹介ですー。というか買ったものリスト?

・ KEY JACK 7巻 /潮見知佳 /きらら16コミックス(秋田書店)
・ ゴーストハント 11巻 /いなだ詩穂 /なかよし
・ ベリーベリー 1巻 /日高万里 /花ゆめ
・ タブロウ・ゲート 1巻 /鈴木理華 /プリンセスコミックス(秋田書店)
・ クォート&ハーフR 3巻 /篠原鳥童 /ネムキコミックス
・ アニコイ 1巻 /ゴツボХリュウジ /角川
・ 蜜月メランコリィ /葛井美鳥 /ガッシュコミックス
・ 四号警備 3巻 /葛井美鳥 /ガッシュコミックス
・ やさしい竜の殺し方 5巻 /加藤絵理子 /アスカコミックスDX
・ 戦う!セバスチャン 8巻 /池田乾 /ウィングスコミックス
・ 花屋の番人 4巻 /池田乾 /ウィングスコミックス

あ~、一度にこんなに買ったわけじゃないですからっ!


>> KEY JACK >>

いつ振りよ?前の巻が出たのって1年くらい前だと思われ。
すっかり忘れてたよ!!
ってか描いてたんだね!!!
新刊チェックしてたらびっくりしたよ!
即買いですよwww
久しぶりに読んだけど、面白かったw
ヒカルちゃんが可愛かったょw
ヒカルちゃん結構好きなんだよね、一途というか健気というか。

…男だけど。
女装した時が美人なんだよw



>> ゴーストハント >>

前の巻が出てから、予想よりも早くに新刊が出てこれまたびっくりですよ?
ってか私、10巻読んでないかも?
買ってないのは確かだ。
全部借りて読んでたし、間があいたから話をあんまり覚えてないっす;
読み返したいなぁ。
あいかわらず、読んでる最中はドキドキしっぱなしでした!
まいが成長したなーと思いましたw



>> ベリーベリー >>

日高さんの新作です!
B・V・ローズが終わってから3ヶ月。早いなぁwww
双子ちゃんの話ですww
ちょ~~~~~可愛いww
ドキドキとワンダホーが一杯詰まった感じ?
今回も気になるストーリーですwww

ただ、ちょいと気になるのが。。。
世界でいちばん大嫌い(全13巻)の途中から、絵が綺麗になってったんだけど
途中から変な方向に進んでる気が…?
気のせい?気のせい?
綺麗なのは綺麗なんだけど、時々うにゃん?って感じの絵がね!
いやっ!気のせいだよね。うん!



>> タブロウ・ゲート >>

私の大好きな小説の挿絵を描いておられる鈴木先生の漫画です!
前から気になってたんですけど、ついに買っちゃったww
でも1巻読んだだけじゃ話がまだよく掴めて無い感じ?
タロットカードみたいな絵の描いてある本があって、その絵から擬人化した人を出したりとか。
・・・私の文章力じゃ上手く説明できません(汗
キャラは結構好きな感じでした。
とりあえず続きもかってみようかなー。
3~4巻ぐらいまで出てたと思う。



>> クォート&ハーフ >>

動物専門霊媒師と相棒の猫のドタバタコメディー。
霊を見る力が1/4のクォート(人間)と、1/2の力を持つハーフ(黒猫)の話。
読むとほんわかするww
主人公が和み系なんだよね~。こうゆうキャラ好きwww
なんといっても動物が可愛いのだ!



>> アニコイ >>

Хリュウジさんの新刊でーす!
まーた変なキャラが満載☆
が、う~ん今回は私の中であんまりヒットせんかったかも。
2巻は買わないかもなー。
前の「もののけもの」は結構好きだったけど。
次に期待すっかー。



>> 蜜月メランコリィ  四号警備 >>

新刊でたーww
蜜月~は失恋マニアシリーズの7冊目です。
え~刺されたり喧嘩したり色々あったけど、今回はハネムーン話ですよー!!
タイトル通り、今回もいちゃこらしてますww
メインの2人だけじゃなくて色んなカポーの話が読めて良かったっすww

四号警備も、相変わらずのいちゃこら具合でしたwwご馳走様です(笑
犬がねー、頑張って恋人になろうとして結局犬になったとww
知らない人には分からん説明でサーセンw

2冊同時発売ってことで、「失恋Х警備フェア」だそうです。
コミックスに書き下ろしmimi小冊子が入ってるのと、A5サイズのペーパーが入ってましたwww
あと応募で貰える合同ペーパーがあるそうで、ちょっと迷ってますw
代金は切手代だけなんで、応募しちゃおうかなー。



>> やさいい竜の殺し方 >>

ついに完結ですよー!
文庫5冊分の話が、漫画5冊に収まってるので、随分省略されてます;
あっという間に終わった、って感じです。
仕方の無いことだけど、物足りません!!!!
漫画にも入れて欲しい話一杯あるのにー!!(><)
あと、画力というか漫画の構成的にも物足りません。。。
絵は綺麗なんだけどなー。
小説があまりにも良すぎて、力不足を感じずにはいられない。
素人がすみません。でも!
やっぱみんなそう思ってると思うんだ!!
私は特に、小説の時の挿絵の方が好きなんで余計にそう感じるのかも。
なので、気になる方は、是非っ!文庫の方がオススメです!

因みに、角川スニーカー文庫からと、新しく角川ビーンズ文庫から出てます。
私が好きなのは、スニーカー文庫の方。

著者:津守時生
角川スニーカー文庫 全5巻 イラスト:橘水樹&櫻林子
角川ビーンズ文庫 全6巻(6巻目は書き下ろし) イラスト:加藤絵理子



>> 戦う!セバスチャン  花屋の番人 >>

セバスチャンついに8巻!!
ヘイヂがーヘイヂがー!!
今回は、セバスチャンの子供時代の話もあったし、ついにお母さんとお父さんも登場!!
あと、普段可哀想な使用人AとBとメイドのツネッテもちょっと活躍!!
これは読まねばー!
まだ買ってない人は書店へGO☆だよ!!!

番人。
新 展 開 !!
うわーうわーこれからどうなっちゃうんだろうなー!続きが気になるよ!!
池田さんの話やっぱ好きだなーww
セバスチャンにはないシリアスなシーンが満載だよーwww

これも2冊同時発売記念で、キャラ合同ペーパー封入でした!




う~ん、どっこもサービスいっぱいで嬉しい限りですww
気になった本あったら是非買って下さい!

ちなみにー新刊情報はここで調べてます。↓
まんが王倶楽部
http://www.mangaoh.co.jp/
 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 マシマ]
[06/03 水無月かんな]
[06/02 マシマ]
[01/19 ピヨコ]
[01/06 ピヨコ]
最新記事
(01/04)
(09/09)
(09/07)
(08/02)
(07/30)
最新TB
プロフィール
HN:
水無月かんな
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・睡眠・妄想
自己紹介:
本大好きww
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]