忍者ブログ

つらつら日記。

2008.10.10~ 日々のことから、漫画や小説について書いたりとか。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
August 05


今年の夏はなんだか過ごしやすい気がする。
まぁ、毎度のごとく外にあまり出てないからかもしれませんが、
部屋では扇風機だけで過ごせてる。
会社は寒いのでカーディガン毎日着てますけど。

あ、外から花火の音が・・・





さて、最近(?)買った本を並べてみまする。

◆漫画
・あなたに花を捧げましょう 2・3巻 /大海とむ /フラワーコミックス
・不老兄弟 /師走ゆき /花ゆめ
・はじまりのにいな /水森 暦 /花ゆめ
・こどものもーど /サカモトミク /花ゆめ
・俺様ティーチャー 11巻 /椿いづみ /花ゆめ
・今日も明日も。 9巻 /絵夢羅 /花ゆめ
・ましろのおと 3巻 /羅川真理茂 /講談社コミックス
・東のはて通り異聞 1巻 /吉川うたた /プリンスコミックス
・おとめ妖怪 ざくろ 6巻 特装版 /星野リリィ /BIRZコミックス
・願いましては /鈴木有布子 /ウィングスコミックス
・少年ノート 1巻 /鎌谷悠希 /モーニングKC
・JOKER 1巻 /上杉可南子 /JOURコミックス
・ななめの音楽 1巻 /川原由美子 /眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
・May探偵プリコロの帰還 /魔夜峰央 /東京創元社
・グリム艶童話 /松苗あけみ /ぶんか社コミックス
・ひみつのお花ちゃん /真柄うしろ /マーブルコミックス 〈BL〉
・柔らかな憂鬱 /紺野ルナ /花音 〈BL〉
・ばら色メランコリー /内田つち /花音 〈BL〉
・やさしいエピローグ /モチメ子 /BIRZコミックス ルチルコレクション 〈BL〉


◆小説
・天使たちの課外活動 /茅田砂胡 /中央公論新社
・金の瞳と鉄の剣 /虚淵玄 /星海社


お~結構買ってる。

オススメは、
不老兄弟、ましろのおと、願いましては、天使たちの課外活動、でしょうか。

天使たち~は新シリーズだけど続きものなので、オススメしてもあれだけど。
今回から新キャラ登場で、一人うはうは状態です!!!
もう買ってから1週間も経ってないけど4回は読みなおしたね!
この小説の挿絵をしている鈴木理華さんのイラスト集が出てて、
小説の描き下ろしもあるそうなので、明日買ってきます!!!!(`・ω・´)キリッ



こっそりTOPメニューの下にバリィさんのバナーを貼っつけました。
可愛いから見てやー!(「・△・)「
PR
2011 
June 14

大分放置してた本の紹介をしようかと。
放置しすぎて、どれが新しい本かいな・・・? ʅ( ‾⊖◝)ʃ

新しいのも古いのも交じってるかも。


◆漫画
・BLEACH 50巻 /久保帯人 /ジャンプ
・D Gray-man 22巻 /星野 桂 /ジャンプ
・ナナナン /藤原規代 /花ゆめ
・さんすくみ 4巻 /絹田村子 /フラワーコミックスα
・ぴんとこな 1巻 /鳩木あこ /フラワーコミックス
・三国志ジョーカー 1・2巻 /青木 朋 /ボニータコミックス
・GATE7 1巻 /CLAMP /ジャンプSQ
・平台がおまちかね /久世番子 /ウィングスコミックス
・みどりのまきば 1巻 /御徒町 鳩 /ウィングスコミックス
・ばらかもん 4巻 /ヨシノサツキ /ガンガンコミックオンライン
・心霊探偵 八雲 5巻 /小田すずか /アスカDX
・花もまた、きみのため。 1巻 /もとむらえり /フレックスコミックス
・月夜のとらつぐみ  /笠井スイ /BEAM COMIX
・デミアン症候群 7巻 /沖 麻実也 /Charaコミックス 〈BL〉
・俺が世界を救う  /吉池マスコ /BAMBOOコミックス 〈BL〉
・LOVE STAGE!! 1巻 /蔵王大志 /アスカコミックスCL-DX 〈BL〉
・恋に落ちて下さい /花森みと /Cannaコミックス 〈BL〉

◆小説
・ゴーストハント 乙女の祈り 3巻 /小野不由美 /メディアファクトリー
・BACK STAGE!! 1巻 /天野かずき /角川ルビー文庫 〈BL〉

◆CD
・おさむらいさんせれくしょん Vol.1 /おさむらいさん
・Cu6ic songCD/DramaCD /Cu6ic(キュービック) 


とりあえず、分かるものだけ。


今回初めて買ったものでの私のオススメは、上から
・三国志ジョーカー
・みどりのまきば
・月夜のとらつぐみ
かな。

2011 
April 04
忘れてた。
最近ハマってる漫画。
ハマってるのに忘れてる矛盾www

・ニコイチ 1~8巻 /金田一蓮十郎 /ヤングガンガン
・ばらかもん 1~3巻 /ヨシノサツキ /スクエニ(ガンガンオンライン)

とりあえず、この2つ、オススメ。

ニコイチは、ハレグゥの作者さんだよ!
女装してる母親(男)と息子と母親の彼女と、その周囲の人々の
なにやら色々悶々してる感じのやつ。(わかんねぇよ)
面白い。
早く続きがでないだろうか。
これドラマ化とかなったらウケルww
女装の似合う男優さんて誰かいるだろうか。
名前を上げれるほど俳優に詳しくないけど。
女装で思いつくのがケンケンくらいだもんな(分かる人に分かれば良い)

とりあえず面白いのは保障する!
家族にも広めたww


ばらかもんは、日本の最西端の島での日々を描いたもの。
これも笑えるww
主人公は若い書道家で、色々あって島にやってきて
慣れない暮らしと、周りのゆる~い人達に翻弄されたり、なんやかんや。
面白い。
私の説明じゃ面白さが伝わらないねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

これは、スクエニのHPでオンライ掲載してるので、そこで見てみるのもいいと思う!
そっちの方がいいと思う。



あ、あと昨日買った、「骨まで愛して」
予想以上に面白かった。
スーツ萌えじゃないけど、萌えたwww
色々斜めに突っ走ってて面白かった。よ。

以上。





2010 
July 28
久々に、買った本を紹介しようと思います。
前に買ってて、紹介してない本はもう売ったり実家に送ったりで、どれがどれやら・・・。
なので、最近買ったやつだけですが。


<漫画>
・夏目友人帳 10巻 /緑川ゆき /花とゆめ
・狼陛下の花嫁 1・2巻 /可歌まと /花とゆめ
・プレゼントは真珠 1巻 /斎藤けん /花とゆめ
・お嫁にいけない! 2巻 /藤原規代 /花とゆめ
・王子と魔女と姫君と 1巻 /松月滉 /花とゆめ
・俺様ティーチャー 8巻 /椿いづみ /花とゆめ
・白磁 2巻 /モリエサトシ /花とゆめ
・オレンジチョコレート 4巻 /山田南平 /花とゆめ
・キララの星 1巻 /森永あい /別フレ
・BUTTER!!! 1巻 /ヤマシタトモコ /アフタヌーン
・HER /ヤマシタトモコ /フィール・ヤング(祥伝社)
・ドントクライ・ガール /ヤマシタトモコ /ゼロコミ(リブレ)
・シルバーダイヤモンド /杉浦志保 /イチラキ(冬水社)
・アスタリスク /森本秀 /イチラキ(冬水社)
・三村と片桐 (BL) /倫敦巴里子 /ガッシュ
・すっくと狐 6巻 /吉川うたた /ぶんか社
・春になれば草の雨 /吉川うたた /ラポート (古本)
・エヴァ 碇シンジ探偵日記01 /吉村工 /アスカコミックスDX
・女神さまと私 2巻 /波津彬子 /フラワーコミックス
・やさしくしないで 5巻 /松山花子 /バンブーコミックス
<小説>
・黒猫曰く、メイドは微笑む /三輪山和 /幻狼(幻冬社)
・石霊と氷姫 /西魚リツコ /幻狼(幻冬社)
・われら濁流を遡る /駒崎優 /C★NOVELS(中央公論新社)
・少年人形 (BL) /崎谷はるひ /SHY NOVELS(大洋図書)
<CD>
・Smiley*2 vol1・2
・イケメンボイスパラダイス
・enhAnce /.5(Point Five)


とりあえず、すぐ分かるのはこれくらいかなー。
花とゆめ多ww
小説は、まだ殆ど読めてないwww

感想としては、なぜエヴァンゲリオンの本を買ったのか!?というとです。
ないわー。
絵は可愛かったんだけど。
つか、今までエヴァの本買ったこと無かったのに何故ww
その時のテンションが高かったに違いない!!

CDはニコ動の歌い手さんのCDだったりなかったり・・・・;



◆夏目友人長
良かった!!!
表紙の夏目の衣装が可愛い!!
ヒラヒラってやっぱ良いよね~~www
この話がアニメになったらいいのにww
そういやーまだアニメってやってるのか?

◆狼陛下の花嫁
状況設定としては彩雲国物語と似てる。
バイトとして陛下のお嫁さんになるっていう。
中国っぽい服装だし。
でも、キャラ設定とかは全然違うから、面白かったよ!

◆プレゼントは真珠
なにこれ可愛いwww
泣き虫弱虫下手れな箱入り坊ちゃんww
そして天然タラシ!!←ここ重要
読み切りの話も好きだった!

◆お嫁にいけない!
やっと2巻が出たー!
こうやって、支え・支えられの関係、いいっすな~ww
私も料理作ってくれる彼氏が欲しい!!!←

◆王子と魔女と姫君と
話は面白かった。が、設定が甘いかな~?キャラ設定も含め。
あと主人公に色気がない(笑
女子なのに女子が好きで女子にモテモテってキャラなんだから
もうちょっと色気がほしいなぁ・・・。
あ、胸があるとかっていう意味じゃないよww
今後に期待ですな。

◆俺様ティーチャー
もうそろそろ うさちゃんまんと夏男の正体ばれるんだろうかww
というか番長の行く末が気になるのは私だけ?ww
あ!ていうか舞苑今回まったく出てきてないやんけ!!!
あ~しかも次も出なさそうな展開だし!!orz

◆白磁
ハピエンで終わった~~><
良かったー!
可愛かったー!
なんかもう色々凄かったw
語彙が少なくてすんませんwww

◆オレンジチョコレート
アリス可愛い~~!!
ロバート・サブダの仕掛け絵本出て来たww
大好きなんだーw
もう2人くっついちゃえばいいのに。
次の収録とかの話も楽しみだなー。

◆キララの星
なんかデジャヴな犬が出て来た・・・。
面白かったけど、なんかありきたりな展開が多かったような気もする。
うーん、2巻は考えちゃうなぁ。

◆BUTTER!!! バター
これ!ちょー面白かった!
社交ダンスかっけー!!
だらっとしたり、きりっとしたり、話にメリハリあって好き。
続きが気になるよ~~!

◆HER
彼女って意味のヒアでいいのかな?
色んな女この子話。
レズなおばあちゃんの話の回が好きだ!!
おばあちゃんカッコイイ!

◆ドントクライ・ガール
っ!これ!いいよwww
こんな彼氏絶っっっっっっっっっ対いらねえwww
うけるww




はぁ。
疲れたので後半は割愛でwwwwwwwwww
足元に本がタワーになってるw
下の部屋の方。
本をゴンゴン落としてすみませんでした!!!←
2010 
April 08
もう4月ですねぇ。
2月も早かったけど、3月もあっという間だった!
大分暖かくなってきたけど、夜はまだまだ寒いなぁ。
こないだ風邪ひきかけたけど、なんか治ったような・・・?
悪化せずそのまんまって気がしないでもないが。

さて、ここ2カ月で溜まった本を紹介しよーかなーなんて思うわけですが。
なんか、部屋のあちこちに散らかっててどれがどれなんだかwwwwwww
量も多いので、タイトルのみの紹介でごわす。


≫>漫画
・スキップ・ビート! 24巻 /中村佳樹 /花ゆめ
・ラブシック 3巻 /モリエサトシ /花ゆめ
・ちはやふる 1巻 /末次由紀 /講談社
・君と僕。 8巻 /堀田きいち /スクエニ
・BLEACH 44巻 /久保帯人 /ジャンプ
・放浪息子 10巻 /志村貴子 /ビームコミック
・あたたかい肩 /雁須磨子 /ビームコミック
・こめかみひょうひょう  /雁須磨子 /ミリオンコミック
・猫が箱の中  /雁須磨子 /ミリオンコミック
・妖ノ宮 /カメイ与五郎太 /B’sLOGコミック
・キャラバン サライ /吉川うたた /幻想コレクション
・裏切りは僕の名前を知っている 7巻 /小田切ほたる /ASUKAコミック
・カーニヴァル 5巻 /御巫桃也 /ゼロサム ←未読ww
・警察庁特犯課007 7巻 /舵英里 /イチラキコミック
・STAR☆KING 4巻 /杉原マチコ /イチラキコミック
・魔法使いの娘 8巻 /那州雪絵 /WINGSコミック
・ひらひらひゅ~ん 3巻 /西烔子 /WINGSコミック
・薔薇だって書けるよ /売野機子 /楽園
・君は男の娘。 /つむらちた /ふゅーじょんぷrだくと :四コマ
・日本人の知らない日本語 2巻 /蛇蔵&海野凪子 /メディアファクトリー
・あなたの人生引き受けます! /果桃なばこ /Charaコミック
・カボチャ王子 /柊のぞむ /GUSHコミック
・種を蒔く人 /テラシマ /マーブルコミック
・あなたのためにどこまでも /中村明日美子 /花音コミック
・ジンと猫は呼ぶと来ない /SHOOWA /花音コミック
・勉強しなさい /高永ひなこ /ASUKAコミック
・いじわるなくちづけ /小鳩めばる /ダリアコミック
・先生の恋日記 /はる桜菜 /B’sLoveyコミック
・高山さん家の困った事情 /志野夏穂 /BE-BOYコミック
・花祭 /あき /ZEROコミック
・ざくろ 4巻 /星野リリィ /BIRZコミック

≫小説
・妖琦庵夜話 /榎田ユウリ /角川
・神様のカルテ /夏川草介 /小学館 ←未読;
・罪と束縛のエゴイスト /桐嶋リッカ /幻冬舎
・夜と誘惑のセレナーデ /桐嶋リッカ /幻冬舎
・誘惑のフレグランス /橘かおる /笠倉出版社
・公爵閣下と屋根裏の花嫁 /弓月あや /笠倉出版社
・レンタルキャットに首輪 /花川戸菖蒲 /イーストブレス
・騎士は永遠の愛を誓う /秋山みち花 /プラチナ文庫
・恋水奇譚 /西野花 /花丸文庫
・鎮守の杜の虜囚 /西野花 /花丸文庫


・・・ふぃー( *´∀`)=3
思った以上に溜まってた!
実家に持って帰ったやつとかあるから、紹介しきれてないけど、
もう何買ったか覚えてないや!
そういえば、俺様ティーチャーとか、買ったな。
あれ?どこ仕舞まったんだろwwww
シルバーダイヤモンドも買ってる。
クラッシュ・ブレイズは紹介したっけ・・・?
なんか、書きもらしが一杯だなww
まいっかー!
気になる本があれば私まで。微妙な感想で良ければ答えますww

じゃー、また買ったら、溜まらないうちに紹介したいと思います。
もう、打ち込むだけで疲れちゃったよwww
[1] [2] [3] [4] [5] [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 マシマ]
[06/03 水無月かんな]
[06/02 マシマ]
[01/19 ピヨコ]
[01/06 ピヨコ]
最新記事
(01/04)
(09/09)
(09/07)
(08/02)
(07/30)
最新TB
プロフィール
HN:
水無月かんな
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・睡眠・妄想
自己紹介:
本大好きww
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]