忍者ブログ

つらつら日記。

2008.10.10~ 日々のことから、漫画や小説について書いたりとか。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
September 15


17日からの連休は実家帰ります。

(∩´∀`)∩

姉ちゃんとの久々のカラオケの予定なのだ。

PR
2011 
August 22

ちょっと長いよ。



お盆の内容ですが 
12日の夜にバスで帰り→16日の昼の便で広島に。 
で、13日から14日がおばあちゃん家。 
14日の夕方から友達と映画を見に行き、そのままお泊りして15日の昼まで。 
15日の夕方から地区のお盆祭りで夜は姉ちゃんの友人宅で毎年の集まり。 
という感じでほぼ家におりませんでした。 



おばあちゃん家では、母の姉妹との予定がずれてたので 
13日はマターリ過ごしました。 
この日が一番ゆっくり出来たかな(*´ω`) 
刺身が旨かった!めっちゃ一杯食べた! 

次の日は昼前から母の妹2人がやってきて 
従妹(4歳)もやってきたのでわーわー騒いでた。 

今は折り紙がプチブームのようで折り紙を一緒にやりました。 
鶴を手で飛ばしながら追いかけっこ・・・(^・ω・^)ツルハキョウボウダッタ 
あとはプラスチックの板(ハートやらリボンの形)にキラキラのシールを貼るだけのおもちゃとか。 
私にはさせてくれなかった・・・。 
「これは5歳までしかできないんだよ。簡単だから駄目なの」と言われた。(´;ω;`) 
でも出来たやつを貰いました!カバンに付けてある。 
「本当に貰っていいの~?」と聞いたらショボーンとしながら「いいよ...」だって、可愛い!! 



15時半ぐらいに一人で車運転して家に帰宅。 
お母さんが隣にいるときよりスムーズに運転できた! 
広島から帰って来た時は、父と母を乗せての運転、 
しかも夜だったのに後ろと隣からごちゃごちゃと・・・・。 
この酔っ払いめ!! 
ちょー久しぶりの運転で緊張しとるのに>< 
てな感じでした。 

家に帰ってからは、風呂入ったり犬の散歩したり色々準備して友達と合流。 
サティでぷらぷらして、帽子をゲット! 
セールで安かった(*‘ω‘ *) 
バイトで遅くなった友達とも合流して、ご飯食べてから映画へ。 
「コクリコ坂」見てきましたー! 
想像以上に面白かった。 
ゲド戦記のときより絵が細かくて綺麗でした。 
あと、ゲドの時は主役の声をやってる岡田くんの声の低さが凄い気になってたけど、 
今回は気にならかなった!合ってる!かっこいい! 
手嶌さんの歌も良かった~!可愛いよー! 

その後、車2台で友達の家に。 
途中ファミマに寄ったのですが、そこで大事件が・・・!!! 


場所は工業地帯(たぶん)でまーっすぐな道で周りに明るい建物なくて 
ポツーンとファミマがあるとこなんですが、 
そこでおつまみやらお酒やら明日のご飯とか買って 
車に荷物積んで、さ帰ろうか~って時に 
後ろからいきなり「ドォン!」っというものすごい音が!!!! 
バッと振り返ると結構なスピードで走り去る車と 
道路を挟んだ向かい側で、こちらに尻を向けた黒の軽自動車・・・。 
もしや追突事故!?と思い、慌てて110番。 
でも地理に乏しい私でしたので正確に場所を把握できずあわあわしてしまった。 
運転手さんの状態を聞かれたので、慌てて車の方に行ってみたら 
無事だったようで、車の中をごそごそ。 
代わってくれと言われたので運転手さんに電話を渡すと、 
ちょっとぱにくってたけど、場所とか私よりしっかり答えてました。 
アート引越センターの前でした。気付かなかった!! 

アイスとかを買っていたので、友達にファミマに預かってもらってきてもらい 
車の状態を見てみたら、引越センターの入口の門の片方にぶつかってて 
門柱がぶっ倒れてました。 
よくよく話を聞くと、追突?と思ったのは間違いで居眠り運転でした。 
たぶん後ろを走ってた車が関わりたくないので、走り去ったんだと思われます。 

警察もすぐ来てくれるっていうんで、友達3人と一緒に待つことに。 
運転手さんが携帯が見つからないということで 
車の状態をきにしつつ捜索。 
そこに2人乗りのバイクがやってきました。 
たぶん私たちよりちょっと年上のカップル。 
男の人が携帯を見つけ、女の人が運転手さんを励まし 
本当に、来てくれて助かりました。 
うちらは3人も居たけど、どうしてよいか分からず、運転手さんに安心する言葉もかけれずでした。 
カップルさんが来てくれたことで場が和んで、笑いが出たりとか。良かった>< 

車の状態とか見たら、フロントが丸つぶれでオイルも溝に流れてました。 
門柱はボッキリ折れてて、破片が飛んでセンターの中にあった車にもぶつかってました。 
どんだけの勢いが出ていたのか・・・。 
幸い爆発とかはなかったです。 
匂いはしてたけど。 
警察はお盆のせいかなかなか来なくて、15~20分近く待ったのかな? 
私が通報者だったので、発見の状況とか住所・電話番号を聞かれました。 
でも、ぶつかった瞬間は見ていないので結構すぐ終わりました。 

その後は友達と安全運転・・・安全運転・・・とゆっくり帰りました。 
怖いね~と話をしてたんですが、よくよく考えると 
事故の時、振り向いて真正面ぐらいに車があったんですよ。 
もしハンドルが反対に切れていたら・・・と考えると怖くてたまりません! 
居眠りなので当然ブレーキの音もしないだろうし、スピードも出てるから 
気付くこともなく事故に巻き込まれていた可能性があります。 
本当によかった。 
運転手さんも、シートベルトでついた傷と足のけがだけで骨に異常はなかったそうなので 
人身事故にならなくて本当によかった。 
貴重な体験というか、本当に車の運転は気をつけようと思いました。 



ということがありまして、コクリコ坂の感想は吹っ飛びました← 

その後は予定通り友達の家に宿泊、畳の上に雑魚寝。 
次の日は朝からカラオケに! 
14時すぎくらいまでだったかな? 
歌った後は回転寿司へ。 
まったりしてたんですが、友達の1人に電話が。 
なんと、お姉さんが食中毒で病院に運ばれたそうな! 
車一台で出てきてたので、慌てて戻って解散に。 
後でメールで聞いたら、お姉さんは前日買ったお寿司を朝食べて中毒になったらしい…。 
私たちが美味しくお寿司を食べている時に!! 
なんか、サーセンwww 
まぁ無事だったらしいので、良かったです。 



その日の夜は、お盆祭り。 
暗いしいっかーと思ってTシャツに足首までのジーパン。 
そしたら、祭りで会ったおじさんに、生足期待しとったのにーと言われた。 
去年はミニスカだったので。。。 
よく覚えてんなーおっちゃん・・・・・(´∩`;) 

うちのとこのお盆祭りは踊りに参加するとうちわが貰えます。 
うちわには、番号が書いてあって踊りの後に抽選会があって商品が貰えます。 
なので、踊ってきました。まー毎年踊ってるけど。 
今年は、マルモリ体操の音楽が流れてました。 
子供を見つつ踊る。 
いやー楽しいね! 
毎年恒例の東出雲音頭は、ちょー長い。 
6人ぐらいが順番で歌う。 
今年は途中で休憩が入りました。そのぐらい長いwwwどんだけw 
抽選会は、ソフトクリーム券が当たりました。 
9月末まで。 
…食べれないし。広島おるし。 
去年は、干しシイタケとかだった気がする。 
当たらないものだねー。 

その後、姉ちゃんの友達の家に行きましたがその辺は割愛。 


16日に無事広島に帰宅。 
なんか途中が濃かったけど、楽しい盆休みになりました。 
ただ姉ちゃんとあまり遊べなかったので、9月の連休で帰れたら遊ぶ!予定。 




と、そんな感じでごわす(「・△・)「
2011 
August 17

お休みになったら、お盆の日記をアップしようと思いますだふ~~_|\○_

 
2011 
August 11

明日は、仕事を定時で終わらせて19時の高速バスで実家に帰ります。
今日の感じだったら余裕で終わるはず。
後は、そごうまでちゃっちゃと向かう。
なので今日中に準備しなきゃ。


お盆は意外と予定が詰まってます。
毎年のごとく、おじいちゃんおばあちゃん家に泊まりに行って、
次の日には、初めて!友達のピヨコちゃん家に泊まり、
15日は地元のお祭り。
4泊のうち半分は家にいないとかw

あと、姉ちゃんと隣のお姉さんと3人でカラオケ行こうかーって話が出てたんだけども、
15日がお盆祭りだったのとしがらみ的な諸々の事情で見送りになりました。
カラオケ行きたかったーーー!!!
ついでにボーリングも行きたい!

まー、9月の連休に帰れたらそっちで行こうと思います。


あー、早く帰りたい。
 
2011 
August 07

今日は朝から免許の更新行ってきました。
家を出るのが10分遅かったために、
1時間に一本しかないバスに乗り遅れ、
バス停で1時間待ち、
免許センターで受け付け時間まで1時間半待ち、
受け付け終えて、視力・写真撮影のち講習時間まで1時間半待った。

結局、9時半に家を出て終わって元のバス停に着いたのが6時前。
朝の10分の遅れで、終わるのが2時間も遅くなった。

なんだこれ?

初めての更新だったから講習が2時間あるのはいいとして、
こんなに時間取られるものなんですか?

更新料+講習料+交通安全会費で5千円ちょい取られた。
交通安全会費とか、説明の時500円って聞いた気がしたのに1500だった。

まー、お金に関しては仕方ないのでいいですけど。


今日は、立ったり座りっぱだったりで、異常に足がむくみました。
ちょっとほっとくと、気が付いたらうっ血して紫色になって白い斑点が・・・。
はじめ見たとき「こりゃやべぇっっっっ!」と思って慌ててふくらはぎをマッサージ。
動かしたりしながら座ってたんですが、10分でもほっとくと変色し始めます。

なんじゃこりゃ。。。。((=゚Д゚=)

朝起きた時は、スッキリした足だったのに!!


運動しろってことですかね?
そうなんですかね?





あ、画集忘れてた・・・(´;ω;`)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 マシマ]
[06/03 水無月かんな]
[06/02 マシマ]
[01/19 ピヨコ]
[01/06 ピヨコ]
最新記事
(01/04)
(09/09)
(09/07)
(08/02)
(07/30)
最新TB
プロフィール
HN:
水無月かんな
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・睡眠・妄想
自己紹介:
本大好きww
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]